野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年12月06日

レッツパーティー

甘味処高福様での今年の教室も今日で最後。
いつもとは趣向を変えて、指先を使ったゲームをしたり、頭を使ってお野菜ゲームをしたり、最後にはプレゼントまでいただける、そんなちょっと早いクリスマスパーティーにした。

高福パーティー
ウエルカムティーには、グレープジュースを使って、シェルパティーパンチを召し上がっていただいた。
ご挨拶をしている間に、野菜ジュースで作ったゼリーをトッピングした、サラダをグラスに盛って、お出しした。果物と、野菜をまず食事の前にとって、それからメインの料理を食べると、どんな変化があるか、いつもお話している、酵素のお話を実感していただく為に、ここでゲームをして食事との間をあけてみた。
お腹の消化力を高めてから、しいたけとカレーの風味がいい、炊き込みご飯と、ストロベリージャムとコチュジャンをミックスしたたれをつけて焼いた鶏肉と、ジュニア野菜ソムリエでもあるオーナーのお餅レシピ大根のポタージュをお出しした。
今日は調理デモが無いので、その分皆さんとのお話の時間もたっぷりとれて、私達が聞き役になってそれぞれがお話しする時間もあり、そのおはなしから、さまざまな人生が垣間見れて、今日始めて参加の方も、「いろいろな意味で勉強になり、得した気分です。」と楽しんでいただけた。
あっという間の10回。
来年は、4月2週目、インド直伝カレーをご紹介する。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

楽しそう!!
近ければ、ぜひ参加したい!
本当に・どこでもドアがほしいです。

  • copain
  • 2010年12月07日 07:41

copainさま、コメントありがとうございます。
楽しい雰囲気が伝わってとても嬉しいです。
オーナーのジュニア野菜ソムリエの淳子さんと、お客様から言葉を引き出す、そんな会をイメージしていたので、皆さん、笑顔でいっぱいでした。
皆さんの気持ちも受け取る、とっても大事な事だと思います。
私も、どこでもドアで、愛媛に行ってみたいな!

  • kaoru
  • 2010年12月07日 22:09
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form