野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年12月07日

クルクルパンロールグリル

盛岡ガスの情報紙フランメ19号の親子クッキングの取材が行われた。

クルクルパンロールグリル
今回は朝食にぴったりの、クルクルパングリルと、れんこんポタージュを作った。
サンドイッチ用の食パンに、バターと粒マスタードを塗るのは、サンドイッチを作るのと同じ。
それをハムと一緒にクルクル巻いて、耐熱皿へ。皮ごと丸ごと茹でたじゃがいもと、薄切りした生椎茸も一緒に並べ、卵と牛乳で作った卵液をたっぷりかけて、とろけるチーズをのせて、魚グリルで焼くだけ。
れんこんのポタージュは、すりおろしたレンコンがそのままとろみになるから、かき混ぜておけばOKのこれまた簡単レシピ。
「お母さんが手伝う事ないわね。」というくらい、お嬢さんががんばってくれたし、確かに、簡単クッキング。
包丁にも慣れていたので、ちょっとコツを教えたら、次からちゃんとできていてびっくり!
子供って本当に吸収力がすごくて、がんばりと、「楽しかった。」という笑顔に、拍手。
1月のガスの検針日に皆様のお宅に届けられる。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form