野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年12月12日

クリスマスのテーブル

いよいよ巷はクリスマスムードが漂ってきた。
ツリーに、リボンのついたギフトボックス。
べジフルクッキングサークルも、クリスマスに使えるメニューをご紹介!

クリスマスのテーブル
ご飯はしいたけのバターライス。カレー味だから、お子さんだってきっと大好き。
仕込んでいるときは14人分だから、「先生、こんなにカレー粉入れて、大丈夫ですか?」と心配気味。
でも炊き上がりのいい香りが漂うと、「美味しそう」の声に変わった。
オリーブの肉詰めは、人数さえいれば楽勝のレシピ。だって、種を抜いた穴に、具を詰めていくんだもの。
一人じゃ絶対いやんなっちゃうよね。
タコは薄切りにしてセロリたっぷりと一緒にいただく。
セロリの無いこのカルパッチョは、クリープを入れない何ちゃらなんて状態(あれっ?古いかな)
とにかく、セロリを食べるってメニュー。
れんこんのポタージュは、今回はミキサーを使ってすりおろしよりもさらに、滑らかに。
果物の香りのキャンドルが、デザートみたいで、素敵なテーブルと、香りに大満足の今年最後のクッキングサークルを終えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form