野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年01月05日

アロニア甘酒

「アロニア入りの甘酒を作ってみたのですけれど」
というメールが入った。
これは何かヘルプのサイン?

アロニア甘酒
上野法律ビジネス専門学校の生徒の皆さんは、盛岡のアロニアを何とか広めようと、取り組むグループを作って、商品開発から、販売まで、生産者さんと生活者をつなぐ方法を試行錯誤している。
その先生からのメールとあれば、それは馳せ参じなければ。
で、駆けつけると、綺麗な紫色の甘酒が出来上がっていた。
実を言うと、それほど得意ではない甘酒にコメントってという感じだったが、飲んでみると、おやっ、さっぱりとして飲みやすい。
アロニアの粉末が、どういう具合なのか、甘酒のまったりした感じを消し飲みやすくしてくれた。
さて、これは実はアロニア石鹸を販売するために、お客様に飲んでも安心な素材で作っている、アロニアを知ってもらうための仕掛け。
この甘酒は、2/11から13までの、盛岡手づくり村清酒フェアーで試飲できる。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form