野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年02月02日

30000人のべジフルライフ

日本野菜ソムリエ協会ホームページの30000人のべジフルライフの野菜ソムリエの活躍で、ご紹介いただいた。

今回記事を書いて下さったのは、ジュニア野菜ソムリエでライターの原神千枝さん。
新宿の南口のスターバックスで、インタビューを受けながら、私という人となりを知っていただこうと、あっという間の1時間を過ごしたのが、11月の事。
その記事をまとめていただいた第一段階では、この1.5倍ほどの記事の量になり、その内容が削られて伝わる事が少なくならないよう、原神さんには、ご苦労をいただいた。
写真もおのずと笑顔満載になった。
私のシニアとしての信念がどうのというよりも、楽しいと思えることを自分が取り組んでいれば、それが人々に伝わっていく、そんな事が文章から伝わってくる、そんな記事になった気がする。
私に声をかけてくださった協会と、私のこれまでをまとめてくださった原神千枝さんに感謝!

30000人のべジフルライフ野菜ソムリエの活躍
小原薫さん(シニア野菜ソムリエ)
食と心の健康の大切さを楽しく伝える、「岩手の元気」の伝道師

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

べjフルライフ、拝見しました。
素敵です!拍手!
今度は、私が憧れる番です!

  • こぱん
  • 2011年02月03日 07:26

こぱん様、いつもありがとうございます。
原点は、いいお母さんになる事から始まりました。
それが自分の子供から、今の子供達へスライドし、自分の親を介護をしてきたことが、高齢者へとスライドしていったということです。
あっ、いい奥さんになろうと思って、作ってきた料理も、もちろん役に立ってますけれど。
学校閉鎖で、仕事で忙しいのに、お子さんのためにマフィン焼いている、こぱんさん。素敵です!拍手!

  • kaoru
  • 2011年02月03日 11:52
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form