野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年02月04日

「こころ」と「からだ」の健康フェスタinにのへ

盛岡だけで開催されていた「こころ」と「からだ」の健康フェスタが、いよいよ盛岡を飛び出して、二戸で開催される事になった。

フェスタinにのへ
野菜鮮隊タベルンジャーも、手づくり村を飛び出して、二戸の子供達と、宿敵メタボをやっつける。
梅津末子先生の料理教室も、親子で取り組む食育講座に。
一般向けのトーク&コンサートが、一新し、二戸が10月にエコツーリズムの全国大会の開催地になっていることから「食こそ発信力、健康が人を呼ぶ、エコツーリズム」とつけた。
人が癒しを求めて、岩手にやってくる。そのときの心のメカニズムを心療内科の先生からお話いただき、
変わらない人、自然こそが人を癒す。決して何も無いと思うのではなく、何も足さない、何も引かないそんな二戸の原風景の再確認と、招く側の元気を盛り上げる内容にした。
もちろん、音楽会も合体しているし、エコツーリズムのテーマソングが出来上がって、当日お披露目の運びとなった。

二戸の皆さん、近隣の皆さん、どうぞおいで下さいませ。
開催日時:平成23年2月20日(日)10:00?15:00開催場所:二戸市シビックセンター・二戸地区合同庁舎
第1部親子食育イベント   参加無料
第2部作って食べて脱メタボ親子料理教室  親子16組/1組500円
第3部癒しの音楽と食育イベント  40名募集

問い合わせ・参加申込先 二戸市産業振興部農林課 0195-23-3111(内線518)佐藤様まで

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form