野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年02月20日

「こころ」と「からだ」の健康フェスタinにのへ終了

「こころ」と「からだ」の健康フェスタinにのへ2011、食こそ発信力、健康が人を呼ぶエコツーリズムが無事終了した。

場所は、今年の10月に全国エコツーリズム大会が開催される二戸市。
それを盛り上げたいという二戸市側のご意向もあり、内容を、食で健康になり、エコツーリズムのための人づくりという形に内容を変えた。
今回は心療内科医師でありエレクトーン奏者の鈴木順先生に、現在のストレス社会の中から垣間見れる心の状態をお話いただき、音楽で日々心の扉を開けるという演奏を続けていらっしゃる、中島誠一先生からは、演奏家がすごいのではなく、それを受け取る側がすでに感動を心に秘めているのだというお話をいただいた。梅津末子先生には、雑穀のお話と、雑穀で親子料理教室を担当していただいた。
宮田恵先生はアンチエイジングの立場から、加齢のメカニズムをお話いただいた。
そしてメインイベントは、宮田恵先生作詞、小原薫作曲の「そこからはじまることがあります」を、地元の高校生と一緒に歌うこと。
若い力はいい。背中から彼らの声を聞きながら、会場の皆さんと一緒に歌った。
どんどん表情が良くなり、声がまとまってくる。いい子達だ。
最高の盛り上がりを見せ終わった健康フェスタ。とうことは「そこからはじまることがあります」歌のタイトルのように、来年度の健康フェスタ始動ってこと。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form