野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年02月01日

クロスティラミス

「プリンを使って、デザートをお願いしたいんですけれど。バレンタインデーも近い事ですし、簡単で楽しく!」
そんなご依頼が舞い込んだ。

クロスティラミス
今日は、会場となる、盛岡市の商業施設クロステラスへ打ち合わせに出かけた。
使うのは、もりおか昔ぷりん。
「プリンそのままにトッピングでは、プリンアラモードになってしまうので、プリンを形をとどめないでぐちゃぐちゃにしてもいいでしょうか?」
OKをいただいたところで、合わせるブリオッシュを、館内のポンパドールで決めた。
トッピングには、県産のいちごと冷凍のブルーベリー、米粉のクッキーを選んだ。
そしてそれを組み合わせると、ナンチャッテティラミスになる。
ほろ苦いコーヒーを使っているので、お父さんや、もちろん本命のあの人にもきっといいねって言ってもらえそう。
クロステラスを見つめていた、主催者の方が、ちっちゃい「ィ」と「ミ」を挟んだら、クロスティラミスってなりますよねぇ・・・
「いいんじゃない!、あの店とこの店をクロスさせたら出来上がった、クロスティラミス、これありでしょう!」
ということで、このイベントは、バレンタインのちょっと前。
参加ご希望の方は、私に申し込んでくださってOK!
楽しくって、簡単で、ちょっとためになる、そんな一時過ごしませんか?

クロステラスで「クロスティラミス作り!」
日時:2011年2月11日(祝)11:00?、13:00?
定員:各回10名
参加費:500円
お待ちしていま?す!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form