野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年02月03日

紫芋と安納芋

ズームイン!全国美味いもの博に出かけた。

お芋
各県おすすめの美味い物が出店されているので、ぐるりと巡っただけで、旅行をした気分になれるというのが、人を呼ぶのだろう。
たっぷりの雪で、出不精だった人たちが、まぁよくぞ集まったというほどの人出。
かく言う私もその一人ってことか?
試食は遠慮なくいただく。会話を楽しんで、これ好きとなったら購入!
半田オカベのそうめんは、その食感で購入。
横浜皇朝の肉まんは、繊細な技術なのにリーズナブルなところで購入。
静岡の桜えびは試食が半解凍で、本来の美味しさが味わえず、釜揚げしらすを購入。
清泉寮のソフトクリームは懐かしい思い出の味、変わらぬ美味しさだった。
守口漬けは、同じ粕で漬けた、きゅうりの美味しさに、両方購入。お茶請けにもいい。
山形の丹野の玉こんにゃくのぷりぷりに負けて購入。
紫芋だけが売れる中、安納芋といっしょに焼き芋二種購入。
家で、半分に割ったら、その鮮やかさにわくわくした。
お昼に、焼き芋二種と、大根おろしをそえたしらす、守口漬けにお気に入りのお茶で、プチ旅行の完成。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form