野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年02月18日

実るプロジェクト「ハンダンリョク」

半年振りになるだろうか、野菜ソムリエ協会、クッカリーの先生でもあり、シニアの講師でもある田中実先生の、実るプロジェクトの12回目が、開催された。

人参ケーキ
田中先生の講座は、即自分の仕事に役に立つ内容で、しかも先生の経験からの内容なので、今の自分と照らし合わせて、納得したり、反省したり。
漠然と、自分がしてきたことを、的確な言葉で表してくれるところが、とても役に立つ。
これってそういうことだったのか、何でこんなに難しくしてしまっていたのだろう、また逆に、どうしてここまで詰めることができなかったのだろうなど、反省させられるところは、山積みだ。
自分の満足以上に、お客様が満足してくれたら、人は必ず自分のところに戻ってくる。その言葉は、勇気付けられた。

久しぶりに先生の簡単美味しい料理もいただくことが出来て、大満足の2時間半だった。
だって、田中先生が手塩に掛けた、五寸にんじん、食べることが出来たんですもの!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form