野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年03月01日

ナッツ・ミルクティー

様々なアレンジティーがあるが、ナッツ入りのほんのり甘い紅茶は、それだけで、デザートを食べているみたいな気持ちになる。

ナッツ・ミルクティー
アボカドで作ったクリーミーデザートには、ココナツソースをたっぷりかけた。
これに、ナッツ・ミルクティーをペアリング。
カシューナッツを刻んで、茶葉と共に、しっかりと煮出す。茶葉のほとんどが沈んだら、ノンホモ牛乳を入れて、表面がフワーッと盛り上がってくるまで煮る。
ティーカップには、ホイップした生クリームと刻んだカシューナッツをセットしておいて、出来上がったミルクティーを注ぎいれれば、香りの良い紅茶の出来上がり。
アーモンドや、ピーナッツでアレンジは自在。

さて、4月から11月まで、紅茶クラス基礎のコースが開講になります。
ティーバッグの入れ方、季節の紅茶、イングリッシュミルクティー、インディアンミルクティーなど、基礎を網羅した内容となっております。
概ね第2日曜日13:00?14:30
講習料13,500円(入会金、8回分、お菓子、茶葉代含む)
講座をお待ちだった皆さん、紅茶のあれこれ学んでみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form