野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年03月24日

頑張ろう!日本

被災地仙台の高校も参加する、春の甲子園が繰り広げられています。
ファンではなくても、ニュースで流れた、選手宣誓に、涙した方も、少なくないのではないでしょうか?

 創部1年目で史上最速出場を果たした創志学園(岡山)野山慎介主将(2年)が選手宣誓を行いました。以下全文。

 宣誓 私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われています。私たちの心は悲しみでいっぱいです。  被災地ではすべての方々が一丸となり仲間とともに頑張っておられます。人は仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えられると信じています。  私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい、元気を出して戦うことです。  頑張ろう!日本。生かされている命に感謝して、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。

様々な感動を与えてくれる、スポーツシーン。
若い命に、大きな感動をいただいた瞬間でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form