野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年04月18日

9268歩

お天気が今日まで良いということだったので、歩いて買い物に出かけました。

風が柔らかかったので、歩いていてもとても心地よい。
石割桜は何分咲きかしら?中津川の白鳥は、ちゃんとみんな帰ったかしら?確かめたい事もあります。

石割桜は、まだまだ固いつぼみで、お隣の梅がちらりほらり咲いていました。
白鳥は、もれなく北へ向かったようです。
母の携帯についている万歩計を見ると、まだ5000歩に届きません。
それではと、帰りは岩手公園の中を天守閣があった場所まで散歩してから、帰ることにしました。
家に戻ってみると、9268歩。残念、一万歩まで、もう少しでした。

ところで万歩計、どうして一万歩なんでしょう?

どうやら私たちの摂取しているカロリーから、普通にお仕事をしたカロリーを引き算すると、100kcalから300kcalほど摂り過ぎになってしまうのだとかで、そのため、一万歩歩いて、その分消費しましょうという目安のようです。

毎日コツコツ、大切なのですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form