野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年04月01日

祈りの詩

今年も、例年通り、盛岡市材木町で余市が開幕祭を迎えます。
様々なイベントが見送られる中、4月?11月まで、新鮮な野菜や、肉、魚を集め、余市は明日開幕します。

その中で、皆さんの応援団として、野菜鮮隊タベルンジャーが、ショーの依頼を受けました。
手づくり村も、大変な時期ではありますが、共に復興していく事を願い、参加を決めました。

そしてその中で、なんとか「祈りの詩」をご紹介できないものかと思案していましたところ、プロのギタリストの方々のお力添えや、上野ビジネス学院の生徒の皆さんのご協力もあり、明日、歌わせていただくことになりました。
この曲を、皆さんが口ずさんでいただければ、嬉しく思います。

チューリップ
この詩は、沿岸の田野畑ご出身で、その地でお医者様としても従事されていた、シニア野菜ソムリエの宮田恵さんから、被災間もない頃、届いたものです。
友人がすでに亡くなられていて、そのお気持ちの中で、一気に書き上げたのでしょう。
それに、メロディーをつけさせていただきました。
明日、この思いを、歌わせていただきます。
タベルンジャーショーが16:00から、そして歌は、16:30頃からの予定です。
どうぞ、沢山の皆様、共に復興の一歩を踏み出しにおいで下さいませ。


私たちはただ 生きていきたいだけなのです
欲望も 野望も ありません
青い海が好き ただそれだけで この地で 静かに 生きてきた
生きる事 この欲は 間違っていますか?
お願い鎮めて 大地と 海原の 怒り
もとの 静けさで 感じていたい
自分を 生きたい 命をつむいでいきたい
それだけの願い 誰か 聞いて下さい

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form