野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年04月02日

よ市元気に開幕祭

東日本大震災復興支援よ市が、今年も予定通り開幕しました。
待ちかねていた人々が、時間が近づくと集まり始め、復興祈願の餅振る舞いは長蛇の列になりました。

いつもなら、開幕祭の出し物も様々催されるのですが、出演者の側の状況も様々、結局私たち手づくり村の食育チームタベルンジャーのみの、応援となりました。

いつものショーに加えて、今回作った「祈りの詩」を発表する事にしたので、上野法律ビジネス専門学校の生徒さん、先生のご協力と、遊食屋FUJIのオーナーご夫妻、そして駆けつけて下さったギタリストの北田キタロウさんにご協力いただき、歌わせていただきました。

静かに微笑んでいらっしゃる人、途中から口ずさんでくれる人、そして涙をぬぐう人。
一緒に歌ってくださった専門学校の先生は、リハーサルで
「この歌は、歌えません」
とすでに泣いていらした。
「でも今日は泣かないで、皆さんにお伝えしましょう。」

人一倍感動屋さんの私としては、これは自分に対しての戒めの言葉だったのですけれど。

大きな拍手と、皆さんの笑顔、よ市の主催者の皆様のお陰で、沢山の皆様とこころを通わす事ができた、そんな開幕祭でした。
今後、ギタリストの北田さんや、学生のみんなさんに、この歌を託し、多くの皆さんのこころの歌になるよう、お届けしたいと思います。

また、どこへでも出向いて、歌わせていただきますので、お声をかけてくださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form