野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年04月20日

音楽のプレゼント

4月30日に、沿岸を訪問する事になりました。

「祈りの詩」を初めて被災者の皆さんと共有する事になりました。
訪問先は、田野畑村アズビーホールと、山田の山田南小学校避難所です。
田野畑村は、「浜茄子のかほり誘うあの頃へ」の詩の誕生の地であり、昨年携わった田野畑バーガーの地でもあります。
山田は、昨年女性の団体の講演会にお呼ばれしたところで、その時の皆さんは、お元気という確認が取れた地です。
夕方の6時に皆さんが戻っていらっしゃるということで、その時間を設定して下さいました。

健康フェスタの仲間はもちろん、生のギターの参加や、女性から女性へ被災地に物を届けたいというグループや、一緒に演奏をしたいという方などが自然に集まり、現地に向かう事になった。
一つ発信すると、こんなに集まってくる。
今、岩手はこんな風に、つながっています。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form