野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年04月25日

ヒュッツポットとイングリッシュミルクティー

紅茶ステップアップクラスは、オランダのヒュッツポットと、ベルギーのワッフル。
ペアリングはアッサムをイングリッシュミルクティーで。

ヒュッツポットとティー
じゃがいも、にんじん、玉葱が揃ったら、「カレー!」という声が聞こえそうです。
今日はウインナーと一緒に煮込んでマッシュポテトにします。ウインナーや肉と一緒に煮込む事で出る旨味を、そのまま一鍋で作り上げるエコ料理です。
一緒に煮込んで、野菜だけ取り出しマッシュするのですが、フォークなどでで、出来るだけ潰せばそれで大丈夫。
残った煮汁に、ソースとケチャップを入れ、煮詰めていけば出来上がり。

マッシュしたじゃがいも、にんじん、玉葱の脇に、お豆を添えて、ウインナーをソースごと盛り付けたら、一皿でしっかりメインに出来上がりです。
ワッフルを添えて、濃い味のソース料理をリセットさせるには、イングリッシュミルクティーで、さっぱり感を味わいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form