野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年05月03日

海鮮焼きそば

手づくり村は、スプリングフェスティバルの真っ只中。
ちょっと惹かれる屋台も沢山で、めったにないことですが、お弁当を持たずに、お昼は屋台めぐりです。

海鮮焼きそば
気仙沼のブースで、当分の間、三陸最後のわかめになるかもしれない、わかめを購入しました。
しょうがや、からしで、刺身でいただいたらおいしそうです。
そこで見つけたのが、海の恵みの入った、塩焼きそばです。その名も、「海鮮焼きそば」。

たこ、えび、いかの具材が入っていて、めかぶ、いくら、蒸しうに、おかかがトッピングしてあります。
それが、塩味といい塩梅にからまって、時折プチッとはじけるいくらが、又美味しい!

こんなとっておきが見つかるかもしれません。
5日こどもの日は、「野菜鮮隊タベルンジャーショー」も開催されます。
ゴールデンウイーク後半は、手づくり村へおいでになりませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form