野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年05月10日

コットンレースのブラウス

ベルギーブリュッセルのグランプラスで見つけた、真っ白いレースのエプロン。
「どうしようかなぁ?」って迷ったら、とりあえず、一周ぐるっとその辺を回ってきましょう。

コットンレースブラウス
迷ったのは、真っ白い総レースのエプロンは、新婚さんでもないので、使う機会が無いかなぁとか、エプロンが汚れるのを気にしてしまうでしょう?とふと思ったからです。
それで一周して戻ってみると、売れてしまっていました。
こういうときは、ご縁がなかったってことでと、思う事にしています。

でも、奥のほうまでチョッと入り込んでみると、コットンの部分レースのブラウスが目に留まりました。
「一つくらい、自分のもの、買えば?」と母。
「今晩は、ディナーじゃなくていいから、もう使っちゃっていいのよ。」とのお言葉。
いいのぉ・・・というわけで、今、ここにあるんです。

先日のオランダベルギー料理の講習会でお披露目。
「先生、かわいい!」
ブラウスですという言葉が、形容詞の後に隠れていますけどね、褒められると、単純に嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form