野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年05月13日

カレーうどん

歩いて帰ってくると、ほんの少しだけ、汗ばむ、そんな陽気になってきました。

カレーうどん
橋から望む岩手山には、まだまだ雪が残っているのですが、ちょっと出かけて帰ってくると、上着を途中で脱いでしまおうかしらと思うような、この頃です。

寒い日にも、ちょっと熱くなってきて、なんとなく体が思うようにいかない時にも、食べたいなぁと思うのが、ピリッと辛い、カレーうどん。

さらに片栗粉でとろみをつけているので、冷めにくいから、いつまでもハフハフしてしまいます。
玉葱と豚肉とグリンピースと、材料はいたってシンプルなのですが、醤油と酒とチョッと甘めにお砂糖を入れ、カレー粉でしっかりとパンチを効かせる。
残り物のカレーを使いまわすよりも、それは、お店の味に近くなります。

ティッシュペーパーをお忘れなく。鼻水必至ですから。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form