野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年05月14日

野菜スイーツ

体がちょいっと重たくなっても、なかなか食べる事は我慢できないものです。

野菜スイーツ
新聞の折込でふっと目に付いたのが、3月に出来たばかりの野菜スイーツのお店。
しかも、ちょうど30分ほど歩けば着きそうな場所にそのお店はありました。
そこまで往復1時間。帰りはもう少し遠回りの道を通って帰ってくれば、ケーキ食べてもいいんじゃない?

「ダメです!」
「いやいや、痩せようというのではなくて・・・」
「へっ?じゃなんで歩くんです?」
「そりゃ、座って仕事をしているよりは、ケーキ食べても良いかなーって」
だれとの会話ですかって?自問自答です。

さぁ、いい気分で、ケーキ食べたいと思います。
購入したのは、ごぼうのブラウニー、にんじんのシフォンケーキとほうれん草のシフォンケーキ、そしてほうじ茶のプリンです。
全部母と半分こ。

ごぼうのブラウニーは、甘煮にしたごぼうが、まるでレーズンのような感じで入っている。にんじんのシフォンケーキは間違いないお味で、ほうれん草のシフォンケーキの中には生クリームが忍ばせてありました。確かに、ちょっと青っぽい味には、ほんのり甘いクリームが、和らげてくれます。
一番のお気に入りは、ほうじ茶プリン。抹茶の甘いのが苦手な私にとって、これはちょっと発見です。

こんなに購入しても1000円以内の、価格も優しいお店、パティスリーキューズ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form