野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年05月20日

カレーバイキング

インドで購入した洋服に身を包み、気合を入れて、いざカレーバイキング!

インド人のオーナーが作るカレーということで楽しみに出かけました。
3種類のカレー、サラダ、ごはん、でっかいナン、ドリンクバーです。

カバブのランチ
今日のカレーは、甘口はカリフラワーのカレー、中辛はチキンのカレー、辛口はマトンのキーマカレーでした。口に入れた瞬間は、大して辛くないじゃない?という感じなのですが、じんわり辛さがやってきます。
ご飯は日本のお米なので、日本人にとってはパラパラせず、食べやすそうです。
ナンは30?はあろうかという大きさで、焼き立てが、何枚でもいただけます。
母と半分こで、お腹はいっぱい。
周りを見ると、女性でもおかわりしてナンを2枚ペロリ・・・でも確かにおかわりしたくなる美味しさです。

日本人向けに辛さが調節してありますから、辛口でも大丈夫です。

盛岡市青山のカバブのランチ、800円。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form