野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年06月08日

第2回チアアップ!ニッポンの“食”展

13日まで、伊勢丹新宿本館6階=催事場で、もっと元気に、明日をおいしく、チアアップ!ニッポンの“食”展が開催されます。

チアアップでの購入品
同期のシニア野菜ソムリエ、長野県の太田農園の太田さんが出店なさるということもあり、そこでさらに同期のシニア野菜ソムリエさんと待ち合わせをして、様々なブースで、日本の味を堪能いたしました。

太田農園さんのナガノパープルのジャムと巨峰、青森のシニア野菜ソムリエ柳沢さんプロデュースの毛豆、福島会津の柔らかい芋けんぴ、伝統野菜の加賀の金時草、京野菜のジャムの中から鹿ヶ谷南瓜を購入しました。

そのまま、新幹線に乗り込むため、欲しいけれど、冷やして持ち帰らなければならないものは、今回はパスです。
待ち合わせをした野菜ソムリエさんとお食事をしましょうと、連絡を取り合っていたのに、試食だけで、おなかがいっぱいになってしまいました。

元気な東北のブース、全国の初めての味に出会いに行ってみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form