野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年06月04日

木村家のたいやき

西宮から元町へ行き、町歩きしようと、電車を待っていたら、姫路行きの特急だったので何となく行き先変更!姫路城まで足をのばしました。

アイスたいやき
姫路城は大改修中でしたが、だからこその楽しみをちゃんと用意してくれていました。
城の壁際をエレベーターが上っていきますから、間近に見ることが出来るのは、改修中だけの楽しみです。
とにかく、広いので、お腹も十分すきました。

帰り道、クリームあんみつを食べたくなって、探したのですか、甘味処は早い店じまい。
そこですくってくれたのが、木村屋のたいやきです。
しかも、二階町店オリジナルのアイスあんこたいやき!

木村家の特徴のパリパリのミミと、アイスとあんこ。最強です!
これに白玉が入っていたら、超最強になるのにと、お話しすると、白玉入りもオリジナルであるというので、勿論、いただきました。白あんと、きなこと、とろける白玉が、これまたいいのです。

でも、今日の最高は、やっぱりアイスです。
抹茶も選べて、どちらも一個180円は、お手頃価格です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form