野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年06月15日

パイナップルアイスティー

様々なフレッシュフルーツを使った紅茶のアレンジがありますが、今回はパイナップルを使ったアイスティーを、パイナップルのプリンとペアリングしました。

パイナップルアイスティー
どんな風にスイーツと合わせようかなっと迷ったら、香りや、素材を合わせてみると、案外しっくりとするものです。
フレッシュフルーツティーは、あくまでもティーですから、そう言われてみれば、という程度にフルーツを入れるのがコツです。
そうすれば、パイナップルの風味たっぷり、果肉たっぷりのスイーツと合わせたとき、ちょうどよく、口の中にフワーッとフレーバーが広がります。

生のパイナップル、5mm厚さのいちょう切りを2枚ほどグラスに入れ、フォークでよく潰します。そこにガムシロップで甘さを足し、アイスティーを注ぎいれます。上にパイナップルと、ミントを飾れば、トロピカルな、アレンジアイスティーの出来上がりです。

ウエルカムティーにこんなテーブルでお客様をお招きしたら、汗もきっとスッと引くことでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form