野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年07月10日

エレクトーンステージ2011in盛岡

年に一度のエレクトーンの大会。かつてはこのステージで、私も演奏し、賞の行方に一喜一憂したものでした。

VENUSのステージ
自分が出演していた時も、もちろんドキドキで、生徒が出演していた時は、ゲロゲロで、その雰囲気を楽しむというものではなく、いつもプレッシャーとの戦いだった気がします。
県の代表で東北大会に出た時は、だれに頼まれたわけでもないのに、チョッとだけ、県という名前を背負ったような気分になったり、それがコンクールでした。

今は、司会という役回りで、皆さんの気分をほぐしたり、もしものトラブルの時にはなんとか繕うそんなかかわり方をしているので、思いっきり、フェスティバルを楽しんでいます。
それどころか、つい、演奏者の気持ちに引き込まれて、上手にできた時には、涙が溢れてしまう事も・・・

その年によって、ブームがありますが、今年は何と言ってもAKB48。
このまま、岩手の応援団として、頑張って欲しいななんて感じたりしました。
大人から、子供まで同じステージでたたかう!
子供は子供らしく、大人は大人の表現で。

キャリアがあるから出来て当たり前・・・と戦う、大人の皆さんも、いかに音を楽しむか、それを見せ付ける事で、勝利へ挑む。
まるでスポーツのような、清清しさを、そこに見ることが出来ます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form