野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年07月13日

長財布

お札の居心地のよい環境を作ってあげる、ひいてはそれが、良い仕事に通じる・・・ということで、遅ればせながら、長財布デビューしました。

女性の長財布は、どうも小銭が沢山入るようになのか、取り出しやすいようになのか、紳士物に比べて、全体にふっくらと大きいものが多い事に気づきました。
さらにキルティング加工して、まるでセカンドバッグのようなデザインのものまで・・・
どうせなら、ピシッとスマートで、でも少しだけ女性らしいそんな財布に巡り合いたいと思っていました。

そして見つけたのが、岩手産。岩手の職人さんが立ち上げたブランドでした。
様々な場所でお仕事をさせていただくようになって、持ち物を県産品にすることで、会話が始まることもあるのです。

お財布を見せるシチュエーションって、そうそう無いかもしれないけれど、膨らんでいたらみっともないから、レシートは帰ってきたら取り出すようになったり、そうする事で、すぐ出納帳に記入もするし、気持ちがしゃんとしているかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form