野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年07月19日

ティーフラペチーノ

紅茶のステップアップのクラスのウエルカムティーは、プルプルティーゼリーの食感がたまらない、ティーフラペチーノを作りました。

ティーフラペチーノ
ベースに使うのは、キリン午後の紅茶のストレートです。ディンブラのクオリティーシーズンの茶葉を使ったというだけあって、鼻に抜ける香りの高さは抜群です。
ゼリーは、水分何ccに対して、セラチン何gと表示しているものを参考に作ります。
甘さは特に加えなくても、これがちょうどすっきりいただけます。
粗めに崩して、グラスに半分ほど入れておきましょう。午後の紅茶と、バニラアイスクリームを好みの甘さに混ぜて、ゼリーの上から注ぎいれます。
今日はトッピングにマンゴーを。

お客様がいらっしゃる前にセッティングしたら、涼しいウエルカムのテーブルの出来上がりです!

白の八重トルコ桔梗と、ブルーの縁取りのトルコ桔梗が、氷のようで、こちらも涼やかです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form