野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年07月25日

音楽のプレゼント

先日盛岡の商業施設クロステラスで演奏させていただいた、ヴォーカルとフルートとギターのユニットターニップで、保育園を訪問させていただきました。

音楽のプレゼント
伺ったのは、盛岡市立みたけ保育園様で、以前野菜大好きショーを開催させていただいた場所でもあります。

園長先生が、今日の事はサプライズということで、まだ園児達にはお話をしていないということで、ホールで、チューニングを始めると、子供たちが「何が始まるのだろう?」と興味深そうに見ていきました。
「ねぇ、野菜の先生よね・・・」こしょこしょ。
あっ、覚えてくれていたのかなぁ、ドキドキします。

冬に訪問したので、もうその時の年長さんはいないのですが、先生が、「覚えていますか?」と聞くと、「お野菜のかおる先生!」と答えてくれました。一気にこども達との距離も近くなって、いよいよスタートです。私の歌、中島誠一先生のフルート、オカリナのソロ、北田きたろうさんのギターと続きます。
1歳児もいるのですが、ギターの軽快なリズムに合わせて、足をぐんぐんと突っ張ってリズムをとっているのが、驚きでした。

そして最後は「そこからはじまることがあります」を一緒に歌いました。リズムが実は少し難しいので、お得意の振り付けを交えて指導すると・・・あーら不思議、こども達はするりと歌ってのけました。

以前もプレゼントしてくれた、「きみのこえ」を今日もみんながプレゼントしてくれました。
実は、この声に感動して、今年の「こころ」と「からだ」の健康フェスタに出演をしていただく事になりました。

さぁ、皆さんもこの声に癒されにいらっしゃいませんか?子供たちの生きるエネルギーは、何ものにも変えがたい、私たちの力になります。

「こころ」と「からだ」の健康フェスタ2011震災復興支援「祈りの詩」コンサートは、10月8日土曜日、14:30から盛岡市民文化ホールマリオス小ホールで開催されます!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form