野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年08月31日

「こころ」と「からだ」の健康フェスタ2011

今年で3回目を迎える、「こころ」と「からだ」の健康フェスタ2011。
今年は、今まで以上に、こころの健康が、本当に大切な年になりました。

健康フェスタ2011
「こころ」と「からだ」の健康フェスタ2011は震災復興支援コンサート「祈りの詩」と題して、音楽を中心としたフェスタを開催いたします。
サブタイトルは「心をつないで確かめ合おう 私たちは生きている」。
第1部は被災地からの手紙と、明日への夢と希望を、合唱でつづります。
山田に住む友人の心からの手紙をお伝えしながら、岩手県立盛岡第二高等学校音楽部、盛岡市立城西中学校特設合唱部、ヤマハ大人の音楽入門講座の皆様、盛岡市立みたけ保育園とまと組の皆様の素晴らしい歌声で、綴っていきます。
子供達の、いきいきとした、夢や希望は、音楽と共に、きっと皆様に響くと思います。
第2部は、エレクトーン(鈴木順さん)とフルート(中島誠一さん)の生演奏と、心療内科の専門家の先生のトークをお聞きいただきます。
沢山の皆様のご来場をお待ちしております。

【日時】2011年10月8日(土) 開場14時15分 開演14時30分
【会場】盛岡市民文化ホール「マリオス」小ホール
    入場無料 マリオスインフォメーションにて整理券を配布します(9/1?)

盛岡市、盛岡市教育委員会、盛岡市食生活改善推進員団体連絡協議会、放送局各社、新聞各社等にご後援いただいております。

お問い合わせは、メールでどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form