野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年08月11日

白いきゅうり

生産者の皆さんは、朝も早い時間から農作業です。
それは、私たちが、今日は6時に起きちゃったなんていうレベルではない事は、皆さんご存知の事ですが。


久しぶりだったので、昼の休み時間に花の館にちょっとお邪魔です。
覗くと、昼食を終えて、ソファーで寝ている社長が見えました。ごめんなさいと思いつつも、
「社長!地きゅうりいただきに参りましたよ!」
と、たたき起こす羽目に。

おすすめの、地きゅうり、白きゅうり、ちょっとひょろ長いミニトマトアイコ、大きめミニトマトのレッドオーレ、可愛らしいキャロル10をいただいてきました。
白きゅうりは、シャリ感のある歯ざわりで、でも、どうしても、白い意味があるのかなぁ?と考えてしまう、不思議な食べ物の気がします。
地きゅうりは、まずはそのまま、そして、ピーラーで薄く切り、冷たいうどんと一緒に、食感を楽しみました。
トマトは今日の大好きは、キャロル10。甘さだけではなく、ちょっと青っぽさもあります。
でも、ここのミニトマトは、1パックペロリいけちゃう美味しさです。

津志田の花の館 山田店長の作品が並んでいます。
100円入れてご自由に、お持ち帰り下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form