野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年08月23日

生姜入り紅茶とタンドリーチキン

ドライジンジャーの入った紅茶を、タンドリーチキンとペアリング。

生姜入り紅茶とタンドリーチキンのテーブル
タンドリーチキンのたれには、生姜とにんにくのすりおろしが入っています。香りが通じるところがありますから、生姜入りの紅茶と相性が良い訳です。

代謝を高めるということもあり、すりおろした生姜をたっぷり紅茶に入れていただくのも美味しいのですが、チョッと強くて苦手という方は、紅茶の味がしっかりするくらいのブレンドにするととても飲みやすくなります。

そのままよりも、タンドリーチキンをいただきながら、飲むほうが、断然美味しい!
それも熱々よりも、ちょっとぬるいくらいになるとさらに、生姜がいい塩梅です。
今日のタンドリーチキンは、辛さの無いタイプですが、カイエンペッパーでピリッと辛く作った時は、ぬる目がいいのがよくわかります。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form