野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年09月20日

もも100%ジュースとだてか白桃

今日は野菜ソムリエ協会の講師として、福島へ出かけました。

ジュースとだてか白桃
ぐっと冷えた今日の盛岡。雨脚も強く、それは台風に近い福島はなおさらの事でした。
今から仕事というのに、駅ビルの中の八百屋さんに足が止まりました。

中でもたわわに実った果物は、桃、すもも、ぶどうとおいしそうに並んでいます。
今年の桃は本当にはずれがなく、美味しく食べたわけですが、赤に近い果皮の「だてか白桃」が気になって購入しました。
それから白桃の100%ジュースです。
濃縮還元ではなく、絞ったまんまの、ほぼ1個丸ごとのジュースです。
ネクターのようなどろりとしたイメージで飲み始めましたが、さらりとそしてするりと、喉の奥へ流れていきました。

家についてから、「だてか白桃」をいただきました。
種のまわりも、朱赤。まだカリッとした堅さですが、甘さは恐るべし。皮ごとカリカリ食べてしまいました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

かおるさん、こんばんは!
今台風、宮城を直撃しております。
風がびゅ?びゅ?とすごいです。

福島にいらっしゃったんですね。
桃はなんといっても福島がサイコ?です。
子供の頃秋田から福島に転勤したのですが
福島の桃のトロトロ感に
すっかり私も蕩けてしまいました。

桃ジュースはネクターみたいなイメージがありますが
実際はサラッとして美味しいですよね。
桃は私の中では「プリンセス果物」
だと感じております。

かおるさん、コメントいただき有り難うございます。
ブログはいつも拝見させていただいておりました。
気さくなお人柄がでていて、
いつも楽しく拝見させていただいております。
又お会いできるときを楽しみにしておりますね。

いしころとまと様、いつもありがとうございます。
楽しく読んで下さっているとのコメント、とても嬉しいです。

プリンセス果物!可愛らしいネーミングですね。
それ、いただきです。

  • kaoru
  • 2011年09月21日 22:15
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form