野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年09月30日

野菜スイーツと紅茶と音楽と1回目

盛岡ガス街中カルチャー「野菜スイーツと紅茶と音楽と1回目」が終了いたしました。

音楽風景
町の中心部にある大きなデパートのちょうどまん前の、盛岡ガスショールームパティオで、初めての試み、街中カルチャーが開催されました。

前半は、野菜と健康のお話と、長芋のケーキに添えるキャンベルのコンフィチュールを、最新式ガス器具を使ってデモをいたしました。

そして後半は、フルートとオカリナの生演奏をお聴きいただきました。
もちろん、野菜スイーツと、入れ立ての紅茶を召し上がっていただきながら。

参加いただいた皆様からは、野菜スイーツが始めての体験だった事、紅茶とのマリアージュが良かった事、音楽でリフレッシュできた事などの感想をいただきました。
私の司会で、演奏を聴きたかったなどというご意見まで。

雨の中、皆様ありがとうございました。

さて、街中カルチャーは、あと2回。1回目を逃した方、是非おいで下さいませ。
2回目は10月28日金曜日は紅茶と健康のお話
3回目は11月26日金曜日は音楽と健康のお話
そして両方に、フルートとオカリナの演奏会が付いています。

お申し込みは、こちらのメールへどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form