野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年09月01日

必聴トークイベント「今さら聞けない・・・」

「こころ」と「からだ」の健康フェスタ2011のもう一つのイベントが、トークイベント「今さら聞けない、今だから聞ける食の安心安全」。

食にまつわる様々な疑問を、食事バランスガイド形のお弁当を食べながら、食の専門家と、お医者様に聞くというものです。

食べあわせって本当にあるのかしら?とか、ほうれん草を食べると、本当にお腹に石ができちゃうのだろうか?とか、何だか、聞く機会も無いままにきてしまったというあなた。
放射線は岩手県では気にする事はないの?とタイムリーな心配事を聞いてみたいあなた。

郷土料理研究科の梅津末子先生、岩手医大元放射線科医師で、シニア野菜ソムリエの宮田恵先生に直接聞いて、不安を取り除いて下さい!
食事バランスガイドの形をした、何をどれだけ食べるかを詰め込んだお弁当を食べながら、お話してみませんか?

【日時】10月8日(土曜日)
【場所】いわて県民情報交流センター「アイーナ」7階701会議室
【会費】1000円(バランス弁当付き)
【定員】30名事前に申し込みが必要です
ブログをご覧の方は、メールでお申し込み下さい。

沢山のご応募お待ちしております。
こんな機会、お見逃しなく。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form