野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年09月16日

ダックポップ

片手で持って、「ながら」で食べる事ができる、そんなケーキが今年の流行らしいです。

ダックポップ
ということで、盛岡駅タベナクルにただいま限定で発売されている、盛岡メトロポリタンのスイーツ、ダックポップを購入しました。

ダックワース生地をマカロン状に焼いて、平らな面にクリームをはさみ、さらに周りをチョコレートでコーティングしています。
ほろ苦いコーヒークリームをサンドしたカフェ。周りの香ばしいアーモンドとチョコレートの組み合わせは、間違いないでしょう?
いちごのクリームをサンドしたフレーズ。つまりいちごという名前です。フランボノーサでコーティングし、プラリネロゼコンカッセをトッピングしています。
ですからいちごというよりも、フランボアーズの香りが強く感じられます。

このほかにパッションとバニラがあります。
1本150円はリーズナブル。
でもね、やはり、2本で今日は我慢我慢です。

戒めに、届いたばかりの体重計にのせて、写真を取ってみました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form