野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年09月23日

農業共済新聞

農業共済新聞岩手版に、月に一度掲載させていただいている、「野菜ソムリエおはらかおるさんの おいしくできちゃった」、今月はにんじんを使った料理です。

新聞
にんじんの名前の由来から、栄養まで説明させていただき、その後に、にんじんの料理も紹介します。今回は、にんじんの輪切りに、肉味噌をたっぷりのせてオーブントースターで加熱するというもの。

そして更に今回は紙面をさいていただいて、「こころ」と「からだ」の健康フェスタの告知記事も書いていただけました。

「こころ」と「からだ」の健康フェスタ2011が開催されます。
開催日:10月8日(土)
開催時間・場所:?午前11時?・いわて県民情報交流センター「アイーナ」7階701会議室?午後2時30分?・盛岡市民文化ホール「マリオス」小ホール
入場料:?1000円(弁当付き、定員30人、事前申し込み必要)残席2席?入場無料(マリオスインフォメーションで整理券を配布中)
企画内容:トークイベント「今さら聞けない今だから聞ける 食の安心安全」?バランス弁当を楽しみながら、食にまつわる疑問に答える?震災復興支援コンサート「祈りの詩」?被災地からの手紙の紹介、合唱、エレクトーンとフルートの演奏、こころの専門家による講演

遠くなどで、整理券を取りにいらっしゃれない場合、お電話でお申し込み下さい。当日受付でお渡しできますように、お取りしておきます。
お申し込みはお早めにどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form