野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年10月20日

すだちアップルおいなりさん

徳島のすだちと、岩手のりんごのコラボ、第二弾!
おいなりさんに仕立ててみました。

すだちアップルおいなりさん
ご飯は小山盛り1膳で、おいなりさんは3個ほど出来上がります。
酢飯をつくり、その中に、すだちの薄切りを小さく切って入れます。りんごのドライを1つこちらもみじん切りにして加えます。お好みで、オレンジピールや、レーズンを加えてもOKです。

今日は、紅茶のペアリングを考えて作っているので、さらに、茶葉もサラサラッと加えました。
市販の味付けおいなりさんの揚げは、シナモンを振りかけて、もみもみしておきます。
その中にご飯を入れて、口の部分に、薄切りのすだちを更にトッピングします。

これはいったい何なんだって思いますでしょう?
とっても爽やかな、ちゃんとおいなりさんなんですよ。

香辛料たっぷりのチャイとペアリングしてみます。
神奈川県都筑区中川での紅茶講習会は、11月15日(火曜日)10:00からです。
参加ご希望の方は、メールでお問い合わせ下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form