野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年10月22日

雫石プリンスホテルのジャム

旬の秋の味をぎゅっと詰めたジャム、ぶどうのジャムをいただきました。

雫石プリンスホテルといえば、やはりスキー場ではないでしょうか。
子供が大学に行ってしまってから、スキーをする機会も全くなく、遠のいてしまっていました。

久しぶりに訪れたホテルからの雪以外の景色は、実は初めてでした。
葡萄のジャム
寒くはなってきたものの、紅葉はもう少し、ゴルフをする人たちのカラフルな衣装が、紅葉のようです。
目の前にそびえる岩手山は、頂上に雪を降らせていました。
レストランから見えるゲレンデは、早ければ11月の終わり頃に、雪一色になるのでしょう。

手づくりのつぶつぶ入りジャムが、雫石プリンスホテルブランドで出ていました。
赤いタイプと白いタイプの2種類。
珍しい白いタイプをまずはいただきました。
甘さがすっきりとしているので、ジャムというよりも、ぶどうのゼリーのようにいただけます。
朝食のヨーグルトに・・・わわっ、半分ぐらいなくなる勢いです。

スキーシーズン到来。
パウダースノーと、癒しの温泉と、いわての恵みが、こころとからだを満たしてくれますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form