野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年10月28日

ごぼうのブラウニーとウバ

街中カルチャー「野菜スイーツと紅茶と音楽と」の2回目が開催されました。

テーブルセッティング
今日のスイーツは、パティスリーキューズ様の、ごぼうのブラウニー。
そこで皆様に楽しんでいただくために、アングレーズソースを作り、フランボアーズのジャムでアートを楽しんでもらうように、お皿に、ドット柄のように、ソースを準備して、ケーキを並べておきました。

そして、爪楊枝を使って、スッと一筋ひいていただくと、可愛らしいハート柄が浮かび上がります。
一思いに一気に、これがポイントです。
何回もなぞってしまうと、ソースが混じってぼんやりしてしまいます。

もう一つの今日のテーマは紅茶と健康。よく比較されるコーヒーと紅茶の比較をしながら、身近な例で、紅茶の良いところをお伝えし、簡単美味しく入れるコツを伝授いたしました。

後半は、1回目のアンケートでいただいたリクエストをもとに、曲をチョイスしていただいて、ゆっくり皆さんにお聴きいただきました。

昨夜、お申し込みが3名もあったのに、お菓子の用意ができず、泣く泣くお断りしました。
どうぞお申し込みは、お早めにお願いいたします。

3回目は、11月25日金曜日、11:00から12:00、盛岡ガスパティオ、参加料1000円(お菓子と紅茶付き)
お申し込みは、このメールで。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form