野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年11月01日

ウーピーパイ

ウーピーパイがなにやらブームらしい。

ウーピーパイ
代々木上原の駅の近くのお店で、様々なバリエーションのウーピーパイが販売されているのだという事をFace Bookのお友達に教えてもらいました。

しかも、いつも行く郵便局のお隣。
エ~っ、そこをいつも歩いていたのに、全く気づいていないって・・・
そうなんです。耳慣れないウーピーパイ、知らないと目には留まらないってことですね。

14日から東京に行くのですが、何だか、もう待てなくて、作ってみました。
今はカラフルなもの、さまざまなものがはさんであるアレンジしたものが主流のようですが、本当はエンゼルパイの原型とも言われる、ウーピーパイですから、マシュマロがはさんであるものらしいです。
お弁当にこれが入っていると、子供たちがウッヒョーと歓喜をあげるからなんだとか。

作り方も簡単で、マシュマロをはさむのも、楽しい。ちょっとコツがいりますけれどね。

さて、あとは、東京で味わってみて、クリスマス用にアレンジしてみようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form