野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年11月05日

ダイエットしているお客様の為に

我が家にいらしている、ダイエット中のお客様のために、夕食を作りました。

ダイエット食
ご飯は、よーく噛んでいただけるように、玄米を一握り混ぜ込んで炊きました。
お吸い物は、大豆で作ったお肉もどき。だしはポルチーニの戻し汁を使って、洋風のような和風のような味わいにしてみました。長葱と、かぶの葉、それを卵でとじて完成です。
根菜はさっと茹でて、アンチョビとパセリで熱いうちにマリネしました。
レタスときゅうりは塩昆布とみりんでさっと漬けです。彩りにトマト。やはりそのままでは皮がチョッとばかり固かったですね。グリルであぶると、解消されます。
身体も温まり、肉がないですけれど、おなかがいっぱいになるメニューになりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

おばんでございます。

いや~美味しそう☆
最近、ボクも太ってきて大変です・・・運動しなければ。

レシピ、参考にさせていただきます!

ジェラリーノさん、コメントありがとうございます。
そうですね、食べてダイエット、大切です。

  • kaoru
  • 2011年11月07日 22:59
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form