野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年11月04日

コルネソフト

栗ソフト・・・旬よねぇ、食べなくちゃ。コルネソフト・・・エ~、どんなのぉ、食べなくちゃ。
旅は、好奇心と食い気でいっぱいです。

コルネソフト
で、どちらも購入です。もちろん二人でシェアーですよ。
栗のソフトは、栗餡が練りこんであるというだけあって、後から濃厚な栗の風味が漂います。

コルネソフトは・・・
エ~、揚げちゃうんですか?
そうなんです、冷凍庫から取り出した真っ白いパン生地を、なんと、揚げ始めたではありませんか!
ほんの数秒。狐色になったら取り出し、チョキチョキとはさみを入れ、すこし口を広げる感じにして、ソフトを盛ってくれました。

早くパンにたどり着きたい、そんな思いです。
そしてパンにたどり着くと、パンは外だけ香ばしく、中はまだ冷たい絶妙な揚げ具合です。
揚げパンの温かさと、ソフトの冷たさが、クセになるお味です。

紅葉の旧軽銀座を、コルネを食べながら歩く・・・休暇って感じがまた、気持ちを楽にしてくれます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form