野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年11月24日

愛、希望、勇気

18日金曜日に、平成23年度の自衛隊音楽まつりに行って来ました。

一流のパフォーマーが、年に一度見せてくれる音楽まつりです。
今年のタイトルは、「愛、希望、勇気・・・今を越えて、その先へ」。
被災地での自衛隊の活躍には頭が下がります。
当たり前と言ってしまえばそうかもしれませんが、自分の家族が行方不明、死亡という中でも、まず任務を果たしました。
アメリカ軍の、ともだち作戦は、心温まる支援も忘れることは出来ません。

あの時の思いが、演奏を聴いて、また新たに甦ってきて、涙が止まりませんでした。

You Tubeに沢山アップされていますので、演奏、パフォーマンス共にお楽しみいただければと思います。
ともだち作戦を彷彿とさせた「世界に一つだけの花」は、一緒に歌おうと思ったのですが、声が震えたことを思い出します。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

小原さんこんにちは。
音楽は生きていることの喜びを心底感じさせてくれると共に
明日への希望を生み出してくれますね。
軍楽隊の「世界で一つだけの花」聞かせていただきましたよ。

あの震災後、10代とも思われる若い自衛隊員達の姿をいたるところで見ることができました。どれだけ大変な思いをしているだろうにと思うと、自然と頭が下がってしまいました。それでも、大変さをまったく表に出さずに見せてくれたあどけない笑顔が今でも忘れられません。

普通にことをこなすということが、いかに難しい事なのか、また積み重ねられた事の上に立っていることなのか、頭が下がります。

  • kaoru
  • 2011年11月25日 19:19
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form