野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年11月27日

ちょっぴり早いクリスマスコンサート

私のもう一つのと言いましょうか、今日は、楽しみにしているヤマハ音楽教室の大人の発表会の司会をしてまいりました。

ピアノとエレクトーンとサックスの演奏を、司会をしながら、楽しく聴かせていただきました。
皆さんからはいつも、心のこもったコメントをいただきます。
私はそれを忠実に、時には、リラックスしてもらえるように、時には生徒さんなのに、イジリながら進めます。
でも心の中では、「がんばれー、あと少しだぞ~」とか「あっ、なんで弾きなおしちゃったかなぁ、大丈夫わからないから・・・」とエールを送っています。
演奏が終わった時の、あのほっとした笑顔、やりきった表情は、本当に素晴らしい。
皆で歌を歌えば、誰ともなく、ハーモニーが付き、興がのってくると、手拍子が起こるというのは、皆さん、さすが、音楽にどっぷりと浸った皆様です。
毎年、このイベントが終わると、これで1年が終わるんだなぁって感じる、そんな私の行事の一つになりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form