野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年12月01日

りんごの種類ってどれくらいあるんだろう?

東北新幹線に設置されている冊子、トランベール。
「ご自由にお持ち帰りください」とあるのだが、意外と残っているのだが、今回は違う。

りんごのページ
くりこま高原までの行きの新幹線で思わず私はカバンの中に入れたのですが、帰りの新幹線では、ほとんどのシートのトランベールが無くなっていました。
12月の特集は、青い森のりんごをめぐる物語で、「奇跡のりんご」の木村さんのお話や、青森のりんごの歴史から、青森のレストランのこだわりのりんご料理、りんごの種類の紹介など、野菜ソムリエでなくとも、ひきこまれていったのでしょう。
りんごといえば「ふじ」と思っている方がけっこう沢山いらっしゃいます。
そういう方たちには、赤でも少しずつ違うりんごの表情や、黄色系の種類に驚く事でしょう。

「りんごの種類ってどれくらいあるんだろう?」このページでは収まりきれないほど、もちろんりんごは沢山ありますし、岩手のりんごも、皆さんをお待ちしていますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form