野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年12月06日

別府温泉~雲仙温泉

昨日は、暗くなってしまって、よく見ることが出来なかった、あちらこちらこら噴き出す湯気に圧倒されながら、まずは、湯の花小屋へ。

湯の花
湯の花を採取する、国内で唯一残っている、藁の小屋を見学し、坊ちゃん地獄と、七色地獄を見て、これまた感動。その後、これも又、日本一の吊り橋九重夢吊大橋を、渡りました。
脅かされていたので、安心感のある吊り橋で、お天気もよく、気持ちよくあるきました。
瀬の本で、名物だご汁をいただきました。いわば岩手のひっつみですね。様々な、野菜のお出しが美味しい!
その後、阿蘇の五山を、大観峰から、たっぷりと眺めました。阿蘇のスケールには、ただただ息をのみました。有明クルーズを経て、雲仙温泉で、今日は、お泊まりです。
熊本城で食べた、いきなり団子、これいけました!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form