野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年12月13日

さつまいもキャラメル

九州で見つけたキャラメル。その名も、かごしま生まれのほっこリ銘菓さつまいもキャラメルです。

さつまいもキャラメル
さつまいもを水飴と混ぜて固めた、まさにその通りのお味で、つぶしたじゃが芋の食感までわかる感じです、周りは包み紙ではなく、オブラート。
そのまま口にほおりこみます。

さて、お味もさることながら、このパッケージにちょいっと惹かれました。
パッケージに描かれているお花、これは教室の生徒さんたちにお話しするのに、なんだか楽しい事になりそうです。
まるで朝顔のような花が描いてありますが、その通り、さつまいもはヒルガオ科。
また肥大した根を食べるというのも、この絵を見ればよくわかります。

こんな素敵なパッケージ、ただ捨ててしまってはもったいない。十分レッスンで使わせていただきます。

なるほどあのボンタンアメのセイカ食品株式会社のさつまいもキャラメル

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form