野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2011年12月14日

白ココア

クリーミーでふわふわ感のある白いココアのコマーシャルが気になっていました。

白ココア
インディアンミルクティーにプラスしたら、1月のチョコレートのお菓子に合いそうと思い、早速試作です。
まずは、白ココアを普通に味わってみます。
なるほど、ココアというよりも、ホワイトチョコレートのホットチョコレートという感じです。
バニラビーンズの粒粒が、ちょっと上級な感じをかもし出しています。

アッサムでしっかりと紅茶を煮出し、全体の半分以上の分量の牛乳と、白ココアを加え、ふわーっと吹き上がってくるまで火にかけておきます。
茶葉をこしとって、カップに注げば出来上がりです。

そのままいただくと、コクのある紅茶なのですが、チョコレートをかじりながらいただくと、なぜだか口の中がさっぱりする、そんな仕上がりになりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form