野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年01月27日

冬野菜のあったかスープと音楽と

音楽と食を融合した「盛岡ガス街中カルチャー」の第2弾が今日から始まりました。

第一弾は野菜スイーツと紅茶と音楽とをテーマに開催いたしました。その時の皆さんからのアンケートで、料理も教えて欲しいというご意見をいただいていました。
そこで今回は、簡単な調理デモと、冬野菜の効能をお話させていただき、生の音楽を聞いていただくという部分は変えずに、開催しています。
大根の豆乳スープ
1回目は、大根の豆乳スープ。雑穀パンと合わせて、召し上がっていただきました。

あと2回も引き続き募集しております。
街中まで、ふらりとお出かけになってみませんか?

盛岡ガス街中カルチャー 11:00~12:00
2回目 2月24日金曜日 ほうれん草のポタージュ
3回目 3月30日金曜日 根菜のレモンスープ
開催場所:盛岡ガスショールームパティオ(菜園カワトク向い)
参加費:1回1000円(スープとパン付き)
定員:30名

お申し込みは、メールでどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form